初の皇居ラン☆ [イベント]

このあいだの日曜日、初めて皇居ランに挑戦してきました。

朝、掃除の時間、自分の分担が終わって手持ち無沙汰そうな俊樹に
あかりの服のボタン付けをお願いしました。
ボタン付けって、やればすぐなんだけど、「いつかやろうやろう」と思っていて
なかなかできないもんですよね?

こちらが、俊樹作のボタンです。
日々領域を広げている、素晴らしい育児パパです!
SANY1631.jpg


お昼を食べて、すぐに出発!
皇居まで、俊樹とあかりは自転車、私は走って行きました。
20分くらいで到着。こんなに近かったのね!

銀杏並木と、奥に見えている東京駅を背に、あかり号。
SANY1637.jpg


皇居は、1周5キロだそうです。
走る私。
1万円くらいで買ったスパッツが大活躍です。
これがないと膝が痛くなっちゃうので。
SANY1632.jpg


途中、ちょっと疲れてきて俊樹と交代しました。
俊樹がかなりの飛ばしっぷりでびっくり。
お堀の水に緑が映えて、綺麗です。
皇居ってこんな景色があるんだー、全然知らなかった。
SANY1635.jpg


あかりは爆睡です。
頭をゴンゴンと横のカゴに打ち付けるので、俊樹がおんぶ紐を横に挟みました。
ナイスアイディア。
SANY1636.jpg


1周走り終わった後、芝生で持参した麦茶と草団子を食べて休憩。
芝生が柔らかそうに見えたのでごろんとしたら、意外と硬くてチクチク刺さりました。
見かけとは違うのね。
SANY1638.jpg


笑い転げるあかりを撮りたくて、俊樹にいないいないばぁを依頼しました。
大好きな遊びで、あかり満面の笑みです。



偶然、高校時代に選抜チーム、社会人でも同じクラブチームでプレイしたのぞに
声をかけられてびっくり。
のぞはあかりが生まれてから家に遊びに来てくれたので1年ぶりくらいでしたが、
一緒に居たちえことは多分6年ぶりくらい。
SANY1651.jpg


あかりは、両親が遠ーくにいても気にせず、風に舞う落ち葉を追いかけたり、
階段を上がったり下がったりして飽きずに遊んでいました。
SANY1648.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。