俊樹30歳祝いのディズニーシー [イベント]

10/29で、俊樹がめでたくも30歳を迎えました~
これで、晴れて私と同じ「三十路」です。さよなら20代~

お誕生日のお祝いに、2人ともまだ1度も行ったことがないディズニーシーへ
行ってきました。


平日だから空いているだろう、との予想を大きく裏切り、
いきなり券売所からして長蛇の列!!
おぉ・・これに並ぶのか・・とげっそりしましたが、事前にチケットショップで
券を買っていたため、並ばずに入れました。
チケットショップでは、5800円→5600円と、200円しか安くなりませんが、
並ばない為にはぜひ買っていくことをお勧めします。

俊樹は、舞踏会風の仮面、私はゆきちゃんからあかり用にともらった、
ハロウィンのかぼちゃ髪飾りを付けていきました。
SANY1554.jpg


まずは園内を横断する列車に乗って地理を把握。
SANY1559.jpg


園内を一周する船に乗って、更に地理を把握。
こちらはアラビアンゾーンです。
SANY1587.jpg


インディジョーンズ、お決まりの「パシャッ」と途中で写真を撮られて、
出たところで売ってるやつです。
買わずに写真撮っちゃいました・・
俊樹の顔が面白いのですが、良く見えないように張ってある網に邪魔されて
あまり伝わらないのが残念です。
SANY1589.jpg


お昼から、1日に1回しかない水上ショー、「レジェンド・オブ・ミシカ」を見ました。
日本語訳すると「ミシカ伝説」。
直前までインディジョーンズに乗っていたのでギリギリに行ったのですが、
たまたまよく見える場所が空いていてラッキーでした。

やっぱり一番高いところに居るミッキー。
SANY1596.jpg


こちらが、ミッキーが乗っている基地の全体像。
周りから水が噴き出したりします。
SANY1598.jpg


竜やペガサス、フェニックスが入場してきます。
人間の世界から「リズム」が失われ、ペガサスたちが居なくなっちゃったんだけど、
ミッキーたちが呼び戻す、というストーリーみたいでした。
SANY1607.jpg


最後に乗ったのが、「タワー・オブ・テラー」。
日本語訳すると「怖い塔」。
怖い部分はあんまり関係なくて、フリーフォールでした。
インディジョーンズでは、俊樹がしっかりとバーを握り締めながら「全然怖くない」と
言っていたので、この乗り物では手を離そうと持ちかけました。

でも、すごい笑顔です!
SANY1619.jpg


ディズニーシー、もう1回行くかはわかりませんが、とっても楽しかったです。
夜暗くなってきて、ムードが出てきて、夜の水上ショーや花火もあったのですが、
それは見ずに帰らないといけなかったのが残念でした。


最近のあかりは、テーブルの下にもぐりこんで寝るのが好きです。
手前に写ってるのが、あかりのお布団です。
布団をかけるとすぐに蹴ってしまって、いつも足が冷えているので、
足先までつながっているズボンをはかせています。
ちょっとジャガイモっぽい。
SANY0643.jpg


拡大図。
SANY0642.jpg


俊樹が作ってくれた焼きそば。
結婚祝いにタッキーがくれたホットプレート、めちゃくちゃ重宝しています。
使うたびに、「ありがとう・・」と思い出します。
SANY1551.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
川越のお芋掘り初の皇居ラン☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。