龍人3時間爆睡 [子供]

昨日は、珍しく昼間に3時間も寝てました。

あかりのおさがりの甚平さんを着て。
お腹とオムツが見えてますね・・。
SANY1002.jpg



龍人は、だいたい昼間は寝ても10分くらいで起きて、
あとはずっと起きていることが多いです。

夜は、8-9時ころには寝て、朝の7時くらいまで寝ています。
もちろん合間で、3時間おきくらいに起きはしますが、
乳を飲んでまた寝ます。


夜泣きかな?と思われる行動は、
今のところナシ。
夜泣きって1歳くらいがピークなんだっけ。
もう忘れちゃった…・



最近、ちょっと人見知りが始まった様子。

そして後追いもしてる気がしますが、
あかりと夫がいるときは、お腹が空いた時以外は
それほど「ママ!ママ!」って感じでもないので
よくわかりません。

「龍人~」って呼ぶと、にっこりします。



もうすぐ復職だと思うと、
急に龍人がかわいく思えてきて、離れがたくなってきました。
やっぱり、「限定感」は価値を高めるんですね。



あかりの子供たち。
見づらいですが、手前と左にも
プーさんとメルちゃんが入ってます。
SANY1003.jpg


タオルをかけるお世話遊びがとにかく大好きで、
20本くらいある手ぬぐい型のタオルを
全部出します。

これも、龍人の引き出しと一緒で、
「そんなにも好きなら、好きなだけやらせてあげよう」
と思って、
あえて手の届くところにしまってます。


しまっては出され、しまっては出され、
賽の河原状態ですが…
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

ゆっきー

あまりの暑さに私も普段着用に、きさに甚平を今日、買いました。
下の子が男らしいので、中性色を買おうか迷った挙句、ピンクに・・
うちもピンクの甚平を着るようになるんだろうな!
by ゆっきー (2011-06-30 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
花かんむり2人の椅子を買いました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。