日曜日 [料理]

昨日、日曜日は、

会社の同僚で今妊娠7か月の
もんちゃん夫婦が来てくれました!


自然派もんちゃんのために、
お野菜たっぷりの冷しゃぶ。
生協に載っていたレシピです。

お野菜を細かく切って茹でて、巻くので
見た目より時間がかかりました・・・
SANY1084.jpg



もんちゃんの赤ちゃんは男の子だそうで、
「男の子の育児ってどんなだろう?」
って盛り上がりました。


あかりとリュートのことをとっても褒めてくれて、
「すごく素直にかわいく育ってる!
 どうしたらこんなふうに育つの?」

いや~、と謙遜する私に、

「でも、かわいく育ってるって
 自分でも思うでしょ?」

もちろん、かわいく育ってると思います!
でも、相対評価じゃなくて、絶対評価で、です。
親は、皆自分の子はかわいいって思ってると思うので。

と説明しつつも、
あんまり褒めてくれるので、
ついつい自分が日頃から心がけていることを言ってしまいました。


「毎日寝る前に、大好きだよって言ってるの。
 口に出したほうが伝わるから」

「いろいろ、口出し・手出ししたくなるけど、
 キリがないからぐっとこらえてるの。
 本当に大事なことを聞いてもらえるように。」
 

などなど・・恥ずかしい。



俊樹とあかり。
あかりはこの服が超お気に入りで、
2日にいっぺんは着ています。
SANY1082.jpg


2か月前の写真。
仲良し二人。
IMG_2796.jpg


あかりは、鼻血を出した後かな?
昨日も、急に鼻血がたくさん出て、
どうやら出しやすい体質みたいです。
不思議。
IMG_2798.jpg


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

もん

日曜日は、ご馳走様でした。。
とても美味しかった肉巻きでした。ごぼうを入れるのは、今度参考にしますね。。
お土産で持ってったスイカもドーナッツもバクバク食べて、しまったね。。

本当に、お世辞抜きで素直に育っているふたりを見て、目指すべきものを
帰りにも夫婦で話をすることができました。

これからも家族共々、一緒に遊んで、くださいね。。
by もん (2011-08-02 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
儀式が廊下に進出かわいさ絶頂期? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。