最近の料理 [料理]

最近作った料理です。

近くのスーパーでは、アボガドがいつも150円なのですが、
時々同じ大きさのものが100円で安売りしています。
ついつい買ってしまう。

いつもサラダばっかりなので、ネットレシピで調べて、
豚肉で巻いて甘辛に焼いてみました。
「アボガドは火を通したほうがとろけて旨い」って書いてあったのですが、
私的にはアボガドの油くささが強くなってしまって、
やっぱり生の方がいいかなと思いました。
SANY0639.jpg


俊樹が、久々に豚バラ肉の煮込みを作ってくれました。
豚肉・大根・卵を煮込みます。
一番最初に作った時が驚くほどの美味しさで、でもそれ以降
なかなかその味が出せていなかったのですが、
今回は大成功!とろける旨さでした。
こちらは、そのお肉をラーメンに乗せた俊樹アレンジ。
ちょっと写真があまり美味しそうじゃありませんが、実際は美味しかったでしょう。
SANY1683.jpg


9月の映像ですが、あかりがついにソファーを利用して、
本棚の本を自由に取り出せるようになった瞬間。
本棚には、いろいろ大事な書類も置いているので、これは困ったとばかりに
すぐに棚の位置を変えました。
なので、今は届かないようになっています。



あかりも、今週の金曜日でいよいよ1歳半となります。
既にイヤイヤ期突入で、なんでも大人と一緒じゃなきゃイヤ、
自分でやらなきゃイヤ、という状態です。
とっても賢い子です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
川沿いの巨大公園水上温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。