龍人は首が据わりました [子供]

本日、龍人の首が据わったことを確認しました。

鎌首をもたげる、龍人の勇姿。
皆に言われるのですが、
後頭部に寝ハゲができてます。
SANY0161.jpg


前から、「もう据わってるよ」と俊樹は言っていたのですが、

あかりの時のママ友で、あきらかに首がダラーンとなってるのに

「うちの子、もう首が据わったの!
 早いでしょ~」


と言って首を支えずに抱っこしていたお母さんがいて、


「早く成長してほしいと思うあまり、
 子供の状態を正しく認識できておらず、
 まだ据わってない首に負担をかけてしまってる・・・

 私はこうならないよう気をつけよう!」


と思ったことがあったので、


「いや、まだ据わってない」


と言い張っていたのですが、


先程、ふと思いついて


両手を持ってそっと引き起こしてみて、
首がついてきたら、もう首が据わってる

という確認テストを行ってみたら、


できてました☆



なので、今日を 「首が据わったと確認できた日」

に認定したいと思います。


パチパチ



ちなみに、おもちゃを置いておいたら

ん?面白そうなおもちゃがあるぞ
(手のくびれに注目です!輪ゴムはしてません。)
SANY0162.jpg



いつのまにか、おもちゃのほうへ体の向きを変え、
前進していたので、


もしかしてズリバイもできているのかも。



ズリバイができてるかどうかの

判断基準って

なんなんだろう??




おまけ、土曜日のあかり。

近所の公園にて。
SANY0160.jpg

ここの石に手足をかけて登るのは、

お得意です。


こないだ、4歳くらいの男の子が怖がって登れず、
お父さんに

「なんだ、このくらいで」


って怒られてる横で、

あかりはすいすい登ってました。


ま、でも慣れの問題でしょうね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。