梨狩りと集客試合 [イベント]

先週末も、ハードに遊んできました。

まず土曜日。
登戸駅から歩いて10分くらいの、池武梨園に梨狩りに行ってきました。

こちら、めっちゃ大きいその名も「幻の梨」。1つ800gくらいあるそうです。
SANY0582.jpg


梨をもぐのは一瞬ですが、どの実が一番美味しそうか、を選ぶのが腕の見せ所。
青い梨はまだ熟してないので、黄色いやつを選ぶのがポイントだそうです。
SANY0593.jpg


梨狩りの間、あかりはバギーですやすやと寝ていてくれました。
おかげで梨狩りに集中できました。
SANY0581.jpg


試食の頃にはあかりも起きてきました。
梨園のおじいちゃんと。
後にある梨は試食用みたいで、その場で食べる用に4つくれました。
冷えてはいないですが、甘みが強くてみずみずしいので、とってもおいしかったです!
SANY0606.jpg


こちらは週末じゃないけど、とうもろこしを食すあかり。
とうもろこしや人参、茄子など、自然な甘みのある野菜が好きみたいです。
果物はあまり好きじゃないみたいですが、スイカと梨は好き。



日曜日は、出身大学のラクロスの試合を見に、川崎球場へ行ってきました。

ずっと前に、チームメイトに誘われて行った「にんにくごろごろ」のアホーメンを思い出し、
ネットで調べたらけっこう褒めてあったので行ってみました。
ちなみに、アホーとはスペイン語でにんにくのことだそうです。

バターと胡椒が利いていて、けっこうピリ辛。
にんにくが丸ごとごろごろ入っていて、ほっくりしています。
麺は太めでもちもちしていました。840円。
川崎市役所そばの、「萬楽」という中華料理屋さんです。
SANY0578.jpg


試合は、6-8で負けてしまいましたが、対戦相手のハーフタイムの踊りが面白かったです。
ちょっと映像が長いので、全部見なくても良いかも。




こちらも週末ではないですが、俊樹のメガネが大好きなあかり。

ふふふ・・・手に入れたぞ・・
SANY0446.jpg


かけちゃったぞー!!
ってあれ?ちょっと場所が違う?
SANY0445.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。