お台場へ自転車でお出かけ [イベント]

5月のことですが、あかりが1歳になった記念に、写真のマリオで記念撮影をしました。
ちょっと表情がこわばってますが・・・
笑わせようと、係りのお姉さんの必死っぷりが、今思い出してもおかしいです。
2.jpg


あかりの笑顔。
私が小さい頃していた笑顔とそっくりで、DNAの不思議さをしみじみと感じます。
あかりは、今の私とはあまり似ていないと思うけど、アルバムで見る小さい頃の私とそっくりです。
なので、自分では覚えていないけど、「小さい頃の私はこんな感じだったのかな~」って
あかりを見るたびに思います。
子育てって人生を2回生きること、って何かの本に書いてありましたが、まさにそうですね。
SANY0256.jpg


大枚はたいて買った子乗せ自転車、初撮影
SANY0259.jpg


先日、自転車2台でお台場へガンダムを見に行ってきました。
片道、50分くらいでした。
SANY0268.jpg


ちょうど、1時間に1回くらいなのかな、ガンダムが動く時間に当たってラッキーでした。
白い煙を足の辺りからプシューッと出したり、目がチカチカ光ったり、
首が動いたり、していました。
並べば「ガンダムに触ってみよう!」ができましたが、「別にいいよね」ということでパス。
SANY0275.jpg
SANY0294.jpg


「ラーメン国技館 最強場所」がやっていたので、新潟の黒トンコツラーメンを食してきました。
最強場所っていうのは、今までやっていた中で人気があった5店を集めたものらしい。
黒とんこつ1人前を頼んで半分こし、もう1軒、伊勢えび味噌ラーメンを1人前、
これまた半分こして食べました。
どちらも美味しかったので、あとは好みですが、私は伊勢えび味噌ラーメンの方が好きでした。
SANY0297.jpg


レインボーブリッジをバックに。
SANY0299.jpg


8/1だったので、映画が1000円という事に気づき、「ハリーポッターが見たい!」
ちょうど15:00の回が始まったばかりで、
「本編が始まってすでに15分過ぎてますけどどうしますか?」
私「次の回で、ちゃんと最初から見たい」
俊樹「15分過ぎててもいいんじゃない?」
結局、18:30からの回を見ることに。
今日は寝るのが遅くなっちゃいそうです。

18:30までに3時間をつぶすために、赤ちゃん休憩室へ。
あかりはいろんな年代の子供と楽しそうに遊んでました。
意外と子供同士ってぶつからないものなんですね。ハラハラするけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

24時間マラソンお盆休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。